やっとpigが完成しました。
60/6/120/65
imp/wight/pigは確定として残り(eagle or NX),(arb or ball)
で悩んでいます。
こちらがpig増えれば相手はNIXやAA出さざるを得ないと踏んでballにするか、もしくはarbを残しつつNIXにするか。
EagleいないとHuntできないけど、まだEagle多そうなんだよね。というかNIXがあんま見ない。
UNK流はHUNTがあって初めて強いと思うのでやっぱEagle/ballのバランスかなぁ。敵のALBをのさばらせるとpig/NIXは敵陣Clearに走れないから死に体だし。
HYDEさん、pansheeが居るとけっこHUNTいい感じだけどやっぱいつも居るかって話になるとあんま一人で偏らせないほうが良さそうだ。
昔のUNKの6Dへの勝ち方は波状POCで点数のリードを稼いでおいて4〜5分の時点でEagle+SheeがHUNTに行けてたのが敵のEGを分断して敵のPOC速度を緩めて機動力で勝っていたと思う。
wightが増えた分、機動力が落ちているかな。wightも強いけど。
あとononoさんもCLOになるらしい、KalさんもハイブリッドみたいだしEDUERが重要になってきたね。そろそろxXxharuxXxの出番ですよ!
ほんと難しいレジバランス。ユニットスロットが大事だなぁと思った。
追記
NIX少ないのはEmper増えててCellだとキツイらしー。
とりあえずball&eagleでやってみるか。
60/6/120/65
imp/wight/pigは確定として残り(eagle or NX),(arb or ball)
で悩んでいます。
こちらがpig増えれば相手はNIXやAA出さざるを得ないと踏んでballにするか、もしくはarbを残しつつNIXにするか。
EagleいないとHuntできないけど、まだEagle多そうなんだよね。というかNIXがあんま見ない。
UNK流はHUNTがあって初めて強いと思うのでやっぱEagle/ballのバランスかなぁ。敵のALBをのさばらせるとpig/NIXは敵陣Clearに走れないから死に体だし。
HYDEさん、pansheeが居るとけっこHUNTいい感じだけどやっぱいつも居るかって話になるとあんま一人で偏らせないほうが良さそうだ。
昔のUNKの6Dへの勝ち方は波状POCで点数のリードを稼いでおいて4〜5分の時点でEagle+SheeがHUNTに行けてたのが敵のEGを分断して敵のPOC速度を緩めて機動力で勝っていたと思う。
wightが増えた分、機動力が落ちているかな。wightも強いけど。
あとononoさんもCLOになるらしい、KalさんもハイブリッドみたいだしEDUERが重要になってきたね。そろそろxXxharuxXxの出番ですよ!
ほんと難しいレジバランス。ユニットスロットが大事だなぁと思った。
追記
NIX少ないのはEmper増えててCellだとキツイらしー。
とりあえずball&eagleでやってみるか。
コメント
NixをMidで出すとEMPの餌食になる可能性があるしね。
でもやっぱ、MidでもBallよりNixが必要っていう場面があるので、Nix出す時はEmperの有無や場所を把握して行動しないとね。
TK能力があるAAも、EMPerの存在確認をしながら戦ったほうがいいかもしんない。ていうか全員しながら戦わないとね。
余談ダケド、日本人レジの人は、UNKのEagleは全部ソーラーだと思っている人が多いような感じがしたw
LevelingEagleにEMPがこなかったw
Albは、敵Portの視界を常に確保し、敵Portから1,2ブロック進んだあたりで潰しにかからないとEagleの行動範囲が極端に制限されてくる。
Falcだとこれがものすごくやりやすい。
レジ内での戦力バランスってホント難しいよね。
メンツ次第でバランスのとり方は違うし。
EagleみたいにTL120SolorとTL120Boost使うとか?
俺のは2setともソーラー発電ですよ。
まーあまり使えないpoccerではあるが。
GoldWeponにすると消費ENEが下がるのでGood
移動時はTL120ブースト付けっぱなしでOK
無理な連戦しない限りイケマス :D