WightってOL40%で安定だと思ってませんか?
HP10K/80arm OL40%
たしかに安定ですが、中盤とかで使うユニであってEGには間に合わないこと多いです。あとTac40なら素直に70%でいいと思います。というかTac40だとSITきつすぎなのでClearを兼ねるほうが・・。
Orbが生き残れる状況で2個POCに絡めるならOL40%で硬いほうがいいですがHUNT来てて1回しか自陣POCに飛ばせられないなら40%では役不足です。元々機動力なくてOrb頼みなユニットなんであんまとりあえず、で出すとこっちの攻め手がいなくなるので敵へのプレッシャー減ってArbられてますね。
Wightは優秀なユニットですが、orbで使いまわせてはじめてフルポテンシャルなので気をつけたいですね。
あと関係あるようでないハナシですが 6Dの対応力はunitslotによる部隊数もあるのでしょうね。
HP10K/80arm OL40%
たしかに安定ですが、中盤とかで使うユニであってEGには間に合わないこと多いです。あとTac40なら素直に70%でいいと思います。というかTac40だとSITきつすぎなのでClearを兼ねるほうが・・。
Orbが生き残れる状況で2個POCに絡めるならOL40%で硬いほうがいいですがHUNT来てて1回しか自陣POCに飛ばせられないなら40%では役不足です。元々機動力なくてOrb頼みなユニットなんであんまとりあえず、で出すとこっちの攻め手がいなくなるので敵へのプレッシャー減ってArbられてますね。
Wightは優秀なユニットですが、orbで使いまわせてはじめてフルポテンシャルなので気をつけたいですね。
あと関係あるようでないハナシですが 6Dの対応力はunitslotによる部隊数もあるのでしょうね。
コメント
乗せられるなら乗せたいけど、乗ってくれないw
中盤なら取られても取り返しがつくけど、EGは取られないか取るしか選択肢がないからね。
HP、Arm落ちてもそこで取られない、取れれば次の時間はないからOKだと思う。
自分の部隊の組み立て型にもよるけどEGにWight出すことが多いなら考えるべきかも。
40%は安定するけど、その分足りないところがあるわけですからね。