drsg
2006年12月1日Reinc近いから新しいユニットも試せないしdrsg・・
しかしreinc重ねていけばいくほど戦場内の人数減るわけでその分個人の要求度があがっていくんじゃないか。
個々人のユニットバランスしっかりしてないと普通にボコられそうです。あとはTCよりチームワークの要求が高いです。個人の操作技術でごまかせなかったり他人依存度が高い。
TCは1v1でアンチを突くシステム。
SGは3vs1でボコるシステム。
連携される側にかかる責任が大きいあたり難しい。
視野を広げてたどり着けないといけない。
phaseする側もされる側も意識できるかが鍵。
次のreincではPhaseをメインに組んでみようと思う。
それが多対単のスマートな答えだと思う。
SGerがはあまりレーダーやjamを編成に入れないのはなぜ?EyeはSgで最強のユニットのひとつだと思うんだけども。Huntも軽視されてる感あるのはなぜ?
ユニットバランスの優先順位の可能性かなあぁ。意味不明。
Tac40編成と60編成で考えてみた。
40/24/120/62
shee/shee/nix/ball/chim/wight
・手数で勝負(選択肢を活かしてきっちりアンチ合わせるHUNTして味方に相性のいいユニットを出させる)
・SITできない、Brockするには数がきついし、Lich混ぜたりも微妙。
・HUNTとClearに特化。
60/6/120/60
wight/eagle/pig/nix/imp
・SITできるということは戦場にアドバンテージを残せるということである。SIT+Clearが居て初めてPOCが止まる。
・補助ユニで戦場安定させる。LichやOrbは重要。
・HUNTとSIT重視。
Eyeに関してはTac40でも60でも出すべき。HUNTいくなら相手のユニが事前にわかるし。
しかしPhaseを使いまわすには使いまわされるほうにも装備が必要であって低ReincじゃTAC60↑の人のWightくらいしかないところが寂しい。
よって今無理にjoriに走らなくてよし。
40TACのSHEEと60TACのEagleが上手く噛み合うといいね。
お互い幸せになれるし、勝利のキモだと思う。
しかしreinc重ねていけばいくほど戦場内の人数減るわけでその分個人の要求度があがっていくんじゃないか。
個々人のユニットバランスしっかりしてないと普通にボコられそうです。あとはTCよりチームワークの要求が高いです。個人の操作技術でごまかせなかったり他人依存度が高い。
TCは1v1でアンチを突くシステム。
SGは3vs1でボコるシステム。
連携される側にかかる責任が大きいあたり難しい。
視野を広げてたどり着けないといけない。
phaseする側もされる側も意識できるかが鍵。
次のreincではPhaseをメインに組んでみようと思う。
それが多対単のスマートな答えだと思う。
SGerがはあまりレーダーやjamを編成に入れないのはなぜ?EyeはSgで最強のユニットのひとつだと思うんだけども。Huntも軽視されてる感あるのはなぜ?
ユニットバランスの優先順位の可能性かなあぁ。意味不明。
Tac40編成と60編成で考えてみた。
40/24/120/62
shee/shee/nix/ball/chim/wight
・手数で勝負(選択肢を活かしてきっちりアンチ合わせるHUNTして味方に相性のいいユニットを出させる)
・SITできない、Brockするには数がきついし、Lich混ぜたりも微妙。
・HUNTとClearに特化。
60/6/120/60
wight/eagle/pig/nix/imp
・SITできるということは戦場にアドバンテージを残せるということである。SIT+Clearが居て初めてPOCが止まる。
・補助ユニで戦場安定させる。LichやOrbは重要。
・HUNTとSIT重視。
Eyeに関してはTac40でも60でも出すべき。HUNTいくなら相手のユニが事前にわかるし。
しかしPhaseを使いまわすには使いまわされるほうにも装備が必要であって低ReincじゃTAC60↑の人のWightくらいしかないところが寂しい。
よって今無理にjoriに走らなくてよし。
40TACのSHEEと60TACのEagleが上手く噛み合うといいね。
お互い幸せになれるし、勝利のキモだと思う。
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