EDUER
2006年10月12日EDUERについて考えていること。
TAC-EDUERな自分ですが、やわすぎて選ぶユニットが皆ほぼ固定気味になりますね。装甲が紙なので火力がメインなはずのEDUERですが、火力維持の面で接近戦ユニットは絶望的です。UNKのTAC-EDUER見てるとなるほど。皆同じユニばっかだ。結論も同じなんだね、と思った。
では理想のEDUERは?
考えてみた感じ、POCを抜きに考えられない以上SGでは火力よりPOCブロック、POCリレーをこなせるある程度の堅さが持てる低TACがSG向きEDUERな気がする。部隊数を増やして幅広い選択肢を持てるというの大事。ぶっちゃけ相手を全機POCに乗せなければ味方とボコればだいたいなんとかなるわけで重要度的には火力<ある程度の堅さと思った。それを生かすには視界が大事だったりするわけなのですが、それはプレイヤースキルなので今は後回し。
よって王道EDUERは40.14.120.62だと思いました。あとはユニでステちょこっといじるのがよさそうですね。
ここまでが◎本命
これを踏まえた上で、私は自分の趣味と強さが両立できるような尖り方を意識したい。
以下続きません。
TAC-EDUERな自分ですが、やわすぎて選ぶユニットが皆ほぼ固定気味になりますね。装甲が紙なので火力がメインなはずのEDUERですが、火力維持の面で接近戦ユニットは絶望的です。UNKのTAC-EDUER見てるとなるほど。皆同じユニばっかだ。結論も同じなんだね、と思った。
では理想のEDUERは?
考えてみた感じ、POCを抜きに考えられない以上SGでは火力よりPOCブロック、POCリレーをこなせるある程度の堅さが持てる低TACがSG向きEDUERな気がする。部隊数を増やして幅広い選択肢を持てるというの大事。ぶっちゃけ相手を全機POCに乗せなければ味方とボコればだいたいなんとかなるわけで重要度的には火力<ある程度の堅さと思った。それを生かすには視界が大事だったりするわけなのですが、それはプレイヤースキルなので今は後回し。
よって王道EDUERは40.14.120.62だと思いました。あとはユニでステちょこっといじるのがよさそうですね。
ここまでが◎本命
これを踏まえた上で、私は自分の趣味と強さが両立できるような尖り方を意識したい。
以下続きません。
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