上手さ
2005年3月1日TCでのうまさってのは意識+操作力+タイミング、大きく分けてこれが判断材料だと考える。それぞれに比率はあるけど、どれもおろそかにしてはならないと思う。いっこづつ説明していこうか。
まずはまずは操作力。これはある程度が前提としてある。どんなに志が高くても、どんなにタイミングがよくても実際の動き(操作)でそれを活かせないのでは勿体無いわけで、そうならないためにも基礎的なことを自分なりに詰めておきたいところ。
基礎的なことってのは自分のユニットの長所と短所をちゃんと理解し、どんな時に強いか、弱いかや、いろんなパターンの選択肢を知り、それを理解した上での「確実に」働けるってこと。
これは戦場に行く前の話であって、戦場でいちいち考えてられないし、基礎がしっかりしてれば後はカンと慣れとセンスの分野だと思うぜt
やれることは、やっときましょ、と。
自分的にはCave2でイメトレとかしてたかなぁ。ジャナクのENカウントとか、エクソの慣性とか、見切りの感覚とかBallのイメトレとかやってました。
まずはまずは操作力。これはある程度が前提としてある。どんなに志が高くても、どんなにタイミングがよくても実際の動き(操作)でそれを活かせないのでは勿体無いわけで、そうならないためにも基礎的なことを自分なりに詰めておきたいところ。
基礎的なことってのは自分のユニットの長所と短所をちゃんと理解し、どんな時に強いか、弱いかや、いろんなパターンの選択肢を知り、それを理解した上での「確実に」働けるってこと。
これは戦場に行く前の話であって、戦場でいちいち考えてられないし、基礎がしっかりしてれば後はカンと慣れとセンスの分野だと思うぜt
やれることは、やっときましょ、と。
自分的にはCave2でイメトレとかしてたかなぁ。ジャナクのENカウントとか、エクソの慣性とか、見切りの感覚とかBallのイメトレとかやってました。
コメント