今日の日記
2003年5月7日TC
アレだ。遭遇戦が人増えない原因として
?20人しか参加できない。
?その20人で勝負が決まるので、個々への要求量あからさまに増える。20人超えてるのなら、極端なハナシ、ヘタなヒトよりウマイ人を入れたほうが勝てるわけで。
あ、勝ち負けになるから勝負はおもしろいのであって、負けつづける、押されつづけて自分のやりたいことができるわけないし。よってできるだけ負の原因は減らしたいって思うのが人情ってヤツでしょう。
?使うMAPが限られやすいので攻略されつくし、これも勝ち負けへの要因となり、結果として負担を強いる。
ざっとこんなトコが浮かんだね。
通常戦ならどんな人でも居るだけで戦力になるのでここまでギスギスしなかったろうとも思える。
20人いないと戦争できないってのも、やろうとする意志がないか、やり方がわからないんだろう。
もう、このさいALL通常をベースしたいな。
人数も維持範囲と戦線ラインの設定でやりくりしてほしいものですな。タクティカルコマンダーズ(指揮官達)なんだから個々で考えて動きましょう、と。
まぁ、この人数では通常したら賭けなトコあるけど、やらないでゆるやかに下降していくよりはやって次へと繋げたほうが前向きではあるがそれをユーザーに負担させるネクソンは終わってると言う。
こまめにネクソンが修正なり、補強なり手をかけてれば違ったかもなぁ。
やったイベントもぱっとしないし、GMも無能だったしね。この手の運営は難しいとこあるかもしれないが、管理会社がとしてのネクソンの管理、運営が悪すぎた、としか言えないなぁ・・・。
RO
まったりしてますな。やりたいときにやれて、やりたくないときに落ちれて最高ー。繋ぎっぽいLvのゲームではありますが。
私信 黒さんへ
考え直せ〜。 話せばわかる・・・かも?
アレだ。遭遇戦が人増えない原因として
?20人しか参加できない。
?その20人で勝負が決まるので、個々への要求量あからさまに増える。20人超えてるのなら、極端なハナシ、ヘタなヒトよりウマイ人を入れたほうが勝てるわけで。
あ、勝ち負けになるから勝負はおもしろいのであって、負けつづける、押されつづけて自分のやりたいことができるわけないし。よってできるだけ負の原因は減らしたいって思うのが人情ってヤツでしょう。
?使うMAPが限られやすいので攻略されつくし、これも勝ち負けへの要因となり、結果として負担を強いる。
ざっとこんなトコが浮かんだね。
通常戦ならどんな人でも居るだけで戦力になるのでここまでギスギスしなかったろうとも思える。
20人いないと戦争できないってのも、やろうとする意志がないか、やり方がわからないんだろう。
もう、このさいALL通常をベースしたいな。
人数も維持範囲と戦線ラインの設定でやりくりしてほしいものですな。タクティカルコマンダーズ(指揮官達)なんだから個々で考えて動きましょう、と。
まぁ、この人数では通常したら賭けなトコあるけど、やらないでゆるやかに下降していくよりはやって次へと繋げたほうが前向きではあるがそれをユーザーに負担させるネクソンは終わってると言う。
こまめにネクソンが修正なり、補強なり手をかけてれば違ったかもなぁ。
やったイベントもぱっとしないし、GMも無能だったしね。この手の運営は難しいとこあるかもしれないが、管理会社がとしてのネクソンの管理、運営が悪すぎた、としか言えないなぁ・・・。
RO
まったりしてますな。やりたいときにやれて、やりたくないときに落ちれて最高ー。繋ぎっぽいLvのゲームではありますが。
私信 黒さんへ
考え直せ〜。 話せばわかる・・・かも?
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